« 浴衣だワン! | トップページ | 伊豆に行ってきました!その2 »

伊豆に行ってきました!

ずっと行きたいと思っていた伊豆のホテル、四季の蔵にアンチョビと初めての旅行をしてきました。

台風が2個も接近中という天気予報・・・でも、台風は九州方面に向かってくれて、関東への上陸はなくなったんだけれど、どうも空模様は不安定。心配しながらの出発です。

早起きして5:30に出発。がんばったよ(笑) 久しぶりの高速道路の運転に挑戦、家から東名の海老名SAまで私が運転を担当(^^; 渋滞もなく、危険なこともなく(おい)無事に海老名に到着(^-^)V 外のベンチでホッとしながらの朝食~♪

小田原厚木道路から伊豆へ。大きな道の駅 伊東マリンタウンで休憩。やっぱり空模様がくもりがち・・・迷ったけど、アンチョビに動物を見せたくて、伊豆バイオパークに向かうことに決定。途中で、伊豆高原のドッグフォレストに寄り道。かわいいワンコの絵葉書や小物を、ついつい買っちゃった♪ このあたりでは、太陽がのぞいていい感じだったんだけど・・・

11:00に伊豆バイオパークに到着。駐車場に車を入れたとたん、どしゃぶりの雨。でも、10分ほどでやんでくれたので、とりあえずサファリバスに乗るために入場ゲートへ。でも、入場券を買ったとたんに、さっき以上のどしゃぶりの雨と、その上にすごい雷(><;) でも、アンチョビはつよい子!! ものすごい雷なんだけど、平気な顔でおやつをほしがる始末(汗) 雨はなかなかやむ気配もないみたい・・・駄目もとで入り口のお姉さんにきいてみたら、特別に入場券を払い戻してくれるという、すっご~くうれしいお話だったんで、入場をあきらめて車にUターンしちゃった。バイオパークって良心的♪

でも、どしゃぶりの雷雨の中をほかに行くところもないので、ホテル四季の蔵に電話してみると、「ラウンジを自由に使って構わないので、どうぞ早くいらしてください!!」って、またまたやさしいお話~♪ もう観光はあきらめてホテルに直行しちゃいました。

チェックインまで3時間もあったんだけど、ホテルにつくころには、雷雨もやっとおさまってくれて、ホテルの中庭や森のドッグランを貸切状態でゆっくりと楽しんじゃった。今回は、7月にオープンしたばかりの離れのお部屋「りすの庭」を予約してみました。オープン直後のサービスで宿泊料も安かったの~。ホームページの写真で見ていたお部屋の数倍はきれいで豪華で、みんなで感激(*^^*) 来てよかった~!!

13 森のドッグランもとても広くて、水はけもよくできていて、さっきまでの大雨のあとだったのに、アンチョビは貸切ドッグランを堪能。木陰の風は、マイナスイオンたっぷりで気持ちよかった~!!

18 「りすの庭」のお部屋の窓際で。和洋室の離れなんだけれど、専用の芝生のお庭やウッドデッキ、大きなお風呂も最高に気持ちがいいお部屋で、こんなにきれいなお部屋にワンコと一緒に泊まっていいなんて夢みたい・・・っていうほど、きれいなお部屋でした(^-^)

アンチョビは、大きなワンコがちょっと苦手。本館にはたくさんの大きなワンちゃんが泊まっていたみたいだけれど、離れには鳴き声もきこえないし、アンチョビがどんなにガウガウ騒いでも誰にもきがねがいらないし・・・最高の環境かな。さっきまでドッグランでも走ってきたのに、また芝生の庭で2匹で走りっこ。笑顔があふれていて、最高の気分♪

夕食はホテルのレストランでイタリアンのコース。これも、話にきいていた以上においしかった、なんとコースのお料理を食べ終わるまでに2時間はたっぷりかかるんだけど、アンチョビは昼間の遊び疲れで、足元で爆睡してくれるし、お利口にしていられました~。

夜は車で5分の今井浜海岸の花火大会。やっぱり打ち上げ場所の近くで見たいねってことで、アンチョビをつれてみんなで海岸まで行きました。30分で2000発の花火を間近で堪能。打ち上げ花火のほかに、水中スターマインがすごくきれいだった。アンは花火をこわがることもなく、私のひざで途中から寝ちゃった。ドーンっておなかにひびくような大きな音なのに、平気ってすごすぎだよ(^^; チョビは、母のひざの上で最初の5分は少しふるえていたみたいだけれど、じきに慣れちゃったみたいで、やっぱり途中から寝ちゃった(^^;;

でも、花火終了と同時に想像以上の悲劇が・・・パラパラって降ってきた雨が、あっという間に昼間以上のどしゃぶりに激変!! 駐車場まで5分の距離なのに、もう全身ずぶ濡れ(T_T) 雨にふりまわされた1日になっちゃった。